〜menu〜 
【はじめに】
 初めて訪れた方への感謝と簡単な説明です。

【管理人のにっき】
 管理人レッティ&プレメリアの日々のつぶやき、コラム、
 ボツセリフネタ、「渡り鳥の塔」の暴露ネタなどが語られています♪
 別ブログ『今楽しいなら、今笑おう』(アメブロ)へと飛びます〜。

【ロッドの章】
 クールだけど温かみがある男性をイメージした、
 ロッドという名のキャラクターのセリフ集です。
 自己成長のためにちょっとキビシ目なことを言ってもらいたい人向け。

【フェスタの章】
 軽くてゆるいノリで(たまに爆発アリ)話す男性をイメージした、
 フェスタという名のキャラクターのセリフ集です。
 温かみのあるセリフで後押しされたい人向け。

【ルナリアの章】
 勝ち気で強気、だけどたまに優しさも垣間見せる女性をイメージした、
 ルナリアという名のキャラクターのセリフ集です。
 キツイ物言いで一刀両断されたい人向け。

【シギュンの章】
 包み込むような優しさを兼ね備えた母性的な女性をイメージした、
 シギュンという名のキャラクターのセリフ集です。
 どちらかと言えば、癒されたい人向け。

【リーヴの章】
 「君が好き」を合言葉に、穏やかな口調で語る、
 リーヴという名のキャラクターのセリフ集です。
 君に”愛”を語られたい人向け。

【コラボの章】
 キャラクターが、様々なテーマにそって掛け合いしています。

【キャラ紹介】
 各キャラクターのもう少しだけ詳しい紹介がされています。

【読書リスト】
 個人的に読んで良かった本を紹介しています。

【悩み掲示板リンク】
 需要があるかなと、作ってみました。(なんのだ?)
 悩み相談掲示板を探されている方、参考にしてみてください。

【参考サイト集】
 管理人のお気に入りの
 心理学・自己啓発関連のサイト&メルマガを紹介しています。

【過去ログ】
 過去ログが一番最初のページから読めます。

2010年01月01日

【だいじょうぶ】

 
 「きっときっと。
  君は偉大な人だから。
  何を言おうと、言わなかろうと。
  君は君の道を歩み。
  君自身の幸せをつかみ取ってくれるのだろうな。

  君にとって必要なものを取り入れ、
  不要なものを捨て去り。
  その時々で最大限のベストをつくしながら。
  時に迷い、時に道を踏み外しても。
  それでも君は前に進むのだろうな。

  そしていつか。
  成長した君は、
  その道のりで得たものをみんなで分かち合うのだろうな。

  誰かを愛し、愛されていたことに気づき。
  そしてまた、より一層誰かを愛して…
  そうやって君は愛を伝え、
  その輪を広めていくのだろうな。

  そうさ、信じている。
  君は大丈夫だと、信じている」

  
posted by レッティ&プレメリア at 00:00| 【ロッド】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

【理想郷】

  
 「自分が変わらなくても、
  相手が変わってくれる。

  自分が何もしなくても、
  みんなが好きになってくれる。

  自分が何も言わなくても、
  相手は自分のことを分かってくれて、
  期待通りに動いてくれて。

  自分から動かなくても、
  必要とされて、
  居場所が与えられて。

  わざわざ働かなくても、
  使いきれないくらいのお金があり。

  ただ座って願うだけで、
  夢が次々と叶い。

  苦労しなくても、
  行きたい所へすぐに行けて、
  やりたいことはすぐにできる。

  どんなに不摂生をしても、
  いつも健康な身体を保ち。

  自分の望む若さを永遠に保つこともできれば、
  死にたいと思ったら、
  苦痛なく安らかに死ねるような。

  すべてが自分の思い通りになる世界。

  怒りや悲しみ、
  苦しみや痛みがまったく存在しない世界。

  もし、
  そんな世界に住まうことができたとしたら…

  はたして、幸せになれるだろうか?」

  
posted by レッティ&プレメリア at 00:00| 【ロッド】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

【厳しき断罪者、優しき守人】

  
 「君は、正義を叫び、
  正しさを求めて人を裁く人間か?

  それとも優しい嘘で、
  誰かの心を護れる人間か?」

  
posted by レッティ&プレメリア at 00:00| 【ロッド】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


いつも読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
あなたのことがとっても大好きです!

どうかあなたに今日もステキなことが、
雪崩のごとく巻き起こりますよーに☆

愛をこめて。

                    レッティ&プレメリア




×

